5歳(104cm)の男子の身長が低い悩み

reina

身長の悩みは人それぞれ…。高くても低くても身長に関する悩みは皆さん沢山ありますよね。ここではお子様について、ご両親が考えている、理想の身長って何センチ?身長に関するお悩みをまとめています!

 

30代の母親に5歳身長104cmの身長が伸びない低い悩みについて!

  • お子様の年齢:5歳
  • お子様の身長:104cm
  • お子様の理想の身長:110cm

 

お子様の現在の身長での悩み

なかなか平均身長に達しない。早生まれであるにしても、クラスでは一番先頭。身長の伸び方もその子の個性があって、ペースはそれぞれ、と言われても、年頃になるまでにいいとこまで伸びるかなと心配になる。私自身もずっと先頭できたし、主人も小柄な方。けど親が小さくても大きくなっている人もいるので、期待はしている。平均なるものが母子手帳にまで書かれているので、気にならないわけもなく、この心配からいつ解放されるのだろうと思うときがある。でも一番は本人が小さいことを気にしだす時期がくるだろうという不安が大きい。子供はこれも個性なのよ、では納得いかないだろうし、何か努力すれば変われるのか、答えがないままなのがもどかしい。小さいのを気にさせない教育なのか、小さいのを克服できる努力なのか、どうすればいいのか試行錯誤の途中です。

 

お子様の身長を伸ばすために現在取り組まれていること

夜は9時には寝るようにして、朝までぐっすり眠れるように寝る環境を整えています。運動も本人が好きなので、体操クラブに所属したり、できるだけ外で遊ぶ時間を作っています。ただ、食事面が問題あるように思います。好き嫌いも多いし、効率よく栄養がとれるようなメニューではないと思います。しかし、サプリに頼るのはまだためらいがあります。生活の流れの中で身長が伸びるようにできる工夫のほうが長く続けられるし、応用がきくと思うからです。子供が好きなメニューで栄養をうまく取り入れられないか、ネットなどを通して研究中です。成功談とかあれば試してみようくらいの意気込みで取り組んでいます。まだ切羽詰まってないですが、ゆくゆくを見据えておかないといけないなという気持ちでおります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です