15歳(147cm)の女子の身長が低い悩み

reina

身長の悩みは人それぞれ…。高くても低くても身長に関する悩みは皆さん沢山ありますよね。ここではお子様について、ご両親が考えている、理想の身長って何センチ?身長に関するお悩みをまとめています!

 

30代の母親に15歳身長147cmの身長が伸びない低い悩みについて!

  • お子様の年齢:15歳
  • お子様の身長:147cm
  • お子様の理想の身長:155cm以上

 

お子様の現在の身長での悩み

乳児の時から小さく、体重がなかなか増えないので悩んでいました。病院で相談しても栄養的には大丈夫とのことだったので、一安心でしたが、栄養価の高いミルクは味がいやなのか一切飲んでくれませんでした。普通の食事になってからも食が細く、食事内容には気をつけていましたが、同年代の中では細く小さい体格でした。幼稚園、小学生になってもなかなか伸びず、給食も同級生の半分の量をやっと食べきるくらいでした。好き嫌いが特に多いとか、食物アレルギーがあるというわけではないので、牛乳も飲ませていましたが、一般の子とくらべると量が少なかったと思います。寝る子は育つと言いますが、良く寝ていましたが、身長は伸びません。現在は部活をしているのでその後はよく食べるようになり、本人も身長をのばしたいと思っていて、牛乳をたくさん飲んでいますが、もう遅いのかと思っています。

 

お子様の身長を伸ばすために現在取り組まれていること

小さいときは、飲み物に薬局で購入したカルシウムの粉末を分からないように混ぜたりしていましたが、効果が得られているか分からなくなったので半年ほどでやめました。食事の内容では煮干しなどの魚介類からカルシウムをとるのは難しいときいたことがあり、牛乳、チーズなどの乳製品を多めにとらせるよう心がけていました。少し前にセノビックと言う商品をCMで知り試してみましたが、子供の友達が、飲んでも効かないよといったらしく、やめました。高校生になり、本人も身長をあと5cmは絶対のばしたいと意気込んでいて、今は夜に牛乳をたくさん飲むということを毎日続けています。バレーボール選手が、ジャンプをすると伸びるとテレビで言っていたので、やってみたりしています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です