12歳(149cm)の男子の身長が低い悩み

reina

身長の悩みは人それぞれ…。高くても低くても身長に関する悩みは皆さん沢山ありますよね。ここではお子様について、ご両親が考えている、理想の身長って何センチ?身長に関するお悩みをまとめています!

 

30代の母親に12歳身長149cmの身長が伸びない低い悩みについて!

  • お子様の年齢:12歳
  • お子様の身長:149cm
  • お子様の理想の身長:最終的には180cm

 

お子様の現在の身長での悩み

クラスの中では特に小さい身長ではないようですが、周りの男の子達が段々身長が伸びてきて徐々に身長を抜かされて焦りを感じているようです。小さい頃から身長は高めで、特に努力や苦労をしないで身長が伸びていて、常に背の順では後ろの方にいたので、いざ身長をもっと伸ばしたいと思ってもどうすればいいのかわからず、もどかしい思いをしています。年代の問題もありますが、女子のほうが150cmを越えている子が多く、本人的には女子に身長が負けているのは嫌なようです。将来的には180cmを目指しているようですが、母親が153cmと小柄なのでこのまま身長が止まってしまうんじゃないか、あまり伸びないんじゃないかと不安に思っています。

 

お子様の身長を伸ばすために現在取り組まれていること

現在は特に身長を伸ばす努力はしていません。主人は中学生になるといきなり伸びるから心配するな、と言っていますが全員が伸びる訳ではないし、幅も人それぞれです。わがままではありますが、出来るだけ簡単な方法で毎日続けられるものがあったらとても嬉しく思います。サプリなどは簡単に挑戦出来るかなぁと感じています。サプリだけで結果が出るとはさすがにあまり思えないので、夜更かしをさせないで10時までに消灯させるとかストレスを溜めない生活が出来るようにサポートするとか、出来そうなことからチャレンジしてみて子供に合った内容を見つけていけたらいいと思います。周りが神経質になってしまうと本人はもっと過敏になってしまうと思うのであまり詰め込みすぎず楽しく取り組めたらいいなぁと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です